ジョンソンタウンの歴史をご紹介

ジョンソンタウンは、米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家と、平成ハウスと呼ばれる現代的低層新築住宅が、樹々の間に点在して建っている自然豊かな場所です。その歴史は古く、1936年/昭和11年にまでさかのぼるんですね。


陸軍航空士官学校の賃貸住宅になり、終戦後は米軍に接収され、スラム化が起こり、そして復興されて今に至っています。

その歴史がこちらにまとめられています。ぜひ、参照してみてください。一筋縄ではいかない、紆余曲折のある歴史を感じることが、きっとできます。

 ↓
https://johnson-town.com/about/#history

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です